ちょっとこのマンガ読んでみて~♪

お勧めマンガの紹介ですよ♪

【ちょいホラー】火葬場のない町に鐘が鳴る時を読んでみた~♪

f:id:manga-no-yakata:20170415164017j:plain

人口6000人、山あいの小さな町・みとず町。

その田舎町では夕方6時になると不協和音のチャイムが鳴り響く。

その音が聞こえたら、夜明けまで絶対、外へ出てはいけない。

メイド様が迎えにくるから。

だが、10年ぶりに東京からこの町へ帰ってきた勇人は、そのオキテを知らずに‥‥。

サクサク読める『ちょいホラー』って印象なのが、この【火葬場のない町に鐘が鳴る時】というマンガ。

いろんなホラー要素を混ぜ込んだ感じのマンガなんで、どっかで見たぞ?とか、〇〇に似てるな~と感じる人も多いかも。

例えば、ホラーの大原則として、『どうしようもない』というのがあるでしょ。

『倒せない』『死なない』『出会ったら負け』といった属性の敵がいるから、それに立ち向かう非力な人間の『無駄なあがき』にハラハラするんだけど、この火葬場のない町に鐘が鳴る時に出てくる冥奴(めいど)様ってボスキャラ、意外と撃退できたりする(笑)

だから、この【火葬場のない町に鐘が鳴る時】には、その『どうしようもない』って絶望感が薄いから、サクサク読めるのかな~と(笑)

 

まずは無料立ち読みで雰囲気を感じてみてくださいね♪